28年3月動静

3月26日 鹿島酒蔵ツーリズム2016開会式

3月26日(土) 祐徳門前商店街赤鳥居前において、鹿島酒蔵ツーリズム2016が開催され、樋口市長が「心配をしていました天気は快晴で、多くの方にこの鹿島の地へお越し頂いています。改めて感謝申し上げます。また、回を重ねるごとに、来訪者も増えております。特に最近では外国からの来訪者が多いようです。これも関係者のご尽力だと思います」と感謝と歓迎のあいさつを述べました。

3月26日 第14回花と酒まつり「酒の神様感謝まつり」神事

3月26日(土) 肥前浜宿メイン会場において、第14回花と酒まつり「酒の神様感謝まつり」の神事が執り行われ、樋口市長が出席しました。

3月21日 肥前鹿島干潟清掃ボランティア

3月21日(休) 肥前鹿島干潟において、海岸清掃・野鳥観察会が開催され、樋口市長がお礼のあいさつを述べました。

3月20日 自衛隊父兄会新入隊員激励会

3月20日(祝) 市民会館3階大会議室において自衛隊父兄会新入隊員激励会が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

3月18日 第69回 鹿島小学校卒業証書授与式

3月18日(金) 鹿島小学校体育館において、卒業証書授与式が執り行われ、樋口市長が「皆さんの学校には下村湖人という方が作詞されたすばらしい校歌があります。この校歌は当時から変わりなく、受け継がれてきた校歌です。このすばらしい学校を卒業される皆さんは、これからの人生において色々と困難なこともあるかと思いますが、胸をはって力強く成長して下さい」とお祝いのあいさつを述べました。

3月13日 鹿島市みんなのつどい

3月13日(日) 鹿島市民会館大ホールにて、鹿島市みんなの集いが開催され、樋口市長が「参加の皆さん、今日の主役はあなたです。交流を深め楽しいひと時をお過ごしください。そして、今日の催しが食卓の話題となれば幸いに存じます」とあいさつを述べました。

3月11日 東部中学校卒業証書授与式

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日(金) 東部中学校体育館において卒業証書授与式が開催され、樋口市長が「若い皆さん方には、これからたくさんの時間があります。何ごともすぐに成果が出るものではありません。長い時間をかけたものほど、本物になっていきます。うまくいかないことがあってもあきらめず、自分の未来を信じ、努力を重ねていただきたい」と祝辞を述べました。

3月8日 鹿島藤津地区医師会立看護高等専修学校卒業式

 3月8日(火) 鹿島藤津地区看護学校において看護高等専修学校卒業式が開催され、樋口市長が「数ある職種の中から、自らの選択で看護の道へ進むことを決断されました。このことは大変崇高なことだと思います。この学校で培った経験を活かし、また、希望に胸膨らむ今の新鮮な気持ちを忘れず、夢に向かってまい進していただきたい」と祝辞を述べました。

3月1日 第68回 鹿島高等学校 卒業証書授与式

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日(火) 鹿島高等学校において第68回卒業証書授与式が行われ、樋口市長が「これからも、目標を持って頑張ってください」と激励とお祝いのあいさつを述べました。

お問い合わせ

政策調整課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2100
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る