平成29年2月動静

2月27日 市長と語る会


2月27日(月) 東部中学校多目的室において、市長と語る会が開催され、樋口市長が「これまでは国と県との連携不足があって、公共施設が老朽化したり、道路が未整備であるという状況につながっているという現実があります。安全安心、便利、楽しい、自慢できる、美しいマチになるように市民の皆さんと意見交換したいと思っています。」とあいさつを述べました。

2月26日 第66回公認鹿島祐徳ロードレース


2月26日(日) 鹿島市古枝公民館及び林業体育館周辺において、第66回公認鹿島祐徳ロードレースが開催され、樋口市長がハーフマラソンのスターターを務めました。

2月20日 防災行政無線の活用に関する覚書の調印式


2月20日(月) 鹿島警察署において、防災行政無線の活用に関する覚書の調印式が執り行われ、樋口市長が出席しました。鹿島警察署、鹿島市、嬉野市、太良町と覚書を交わすもので、地域で発生した事件や捜索情報の伝達など、防災行政無線を活用し、緊急性が高い情報を速やかに住民に伝えることが可能となりました。

2月19日(日) 鹿島市環境衛生推進協議会講演会


2月19日(日) 鹿島市民会館大ホールにおいて、鹿島市環境衛生推進協議会講演会が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

2月13日 日本体育大学陸上競技部歓迎会


2月13日(月) 日本体育大学陸上競技部歓迎会が祐徳稲荷神社の境内で行われ、樋口市長が歓迎のあいさつを述べました。日本体育大学陸上競技部は、今回、初めて鹿島市での合宿です。

2月5日 第30回鹿島市PTA連合会活動研究大会


2月5日(日) 鹿島市生涯学習センター エイブルホールにおいて、第30回鹿島市PTA連合会活動研究大会が開催され、樋口市長が「地元から外へ行って勉強して返って来ることも大事ですが、地元で頑張っている人、企業に目を向けて、自慢できるマチにしていきましょう。そのためには、皆さんの子どもさんに対する教育の仕方が重要になってきます。」とあいさつを述べました。

お問い合わせ

企画財政課秘書広報係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る