鹿島ニューディール構想についてのお知らせ

鹿島ニューディール構想 
(シビックセンター(公的施設)再整備構想)について市からのお知らせ
 

市民の皆さん いつも市政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、私たちのまち鹿島は、来年、平成26(2014)年、市制施行60周年を迎えますが、地域間競争が厳しさを増し、人口減少、少子高齢化が進む中、多くの課題があることも事実です。
このまま何もしなければ、鹿島は他の市町にますます遅れをとってしまうことになりかねないという危機感があります。そうならないためにも、とりわけ優先的に取り組む課題を列記した「鹿島市まちづくり推進構想」(鹿島ニューディール構想)を発表しました。
この資料は、構想の中でも特に公的施設の再整備と再配置について、「市長と語る会」での説明内容やその後の国等の動きについてお知らせするものです。皆さんにとって安全・安心で、利用しやすく、市外からも多く人が来てもらえる施設を目指しています。
皆さんのご理解とご協力、ご意見をよろしくお願いします。
 

 

詳しくは、鹿島ニューディール構想についてのお知らせ(PDF795KB)をご覧ください。

お問い合わせ

広報企画課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2101
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る