子ども・子育て支援新制度に係る「子ども・子育て支援事業計画(素案)」についてのパブリックコメント(意見公募)の実施について

 質の高い幼児期の学校教育・保育の総合的な提供および地域保育の支援による保育の量的拡大・確保および地域の子ども・子育て支援の充実を目的とした「子ども・子育て支援新制度」が、平成27年度から本格実施されます。
 新制度では、市町村が実施主体として、子どもの健やかな成長のために適切な環境が等しく確保されるよう、子育て支援を総合的に取り組むことになります。各種子育て支援施策の計画的かつ円滑な遂行のために、市町村は子ども・子育て支援法により、市町村子ども・子育て支援事業計画を策定することとされており、新制度に係る教育・保育施設や子育て支援事業の需要量と需要に対する確保方策、さらに教育・保育の質の向上について記載することとなっております。
 そこで、市では国の基本指針を踏まえ、事業計画の策定を予定していますが、今回、素案概要を公表し、パブリックコメントを実施し市民の皆さんからのご意見、ご提言を募集するものです。

意見を求めるための公表資料

意見募集の結果

意見はありませんでした。

意見を提出できる人

  • 市内に居住または市内へ通勤・通学する人
  • 市内に事務所などがある法人・団体

意見の提出方法 ※意見募集は終了しました

住所、氏名(法人・団体は所在地、名称、代表者氏名)を明記して市役所1階福祉事務所へ直接提出するか、FAX 、郵便、電子メールで2月6日(金曜日)(消印有効)までに提出してください。
※形式・様式は問いませんが、表題を「子ども・子育て支援事業計画案についての意見」としてください。

提出された意見の取扱いについて

市では、提出された意見を考慮した上で、事業計画の策定を行います。また、提出された意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。ただし、意見をいただいた方に対して直接個別に回答はいたしませんので、ご了承ください。個人情報等の取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。

お問い合わせ

福祉事務所
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2119
FAX:0954-63-2128
Mail:fukushi@city.saga-kashima.lg.jp

 

アンケート

ページのトップへ戻る