27年4月動静

4月28日 新採職員等への市長講話

 

 

 

 

 

 

 

 

4月28日 市役所5階大会議室において、新規採用職員や昇格した職員に対する研修の一環として、樋口市長が『市民の期待に応える「コウムイン」』について講話を行いました。

4月17日 JAさが鹿島杵島地区みかん部会総会

 

 

 

 

 

 

 

 

4月17日(金) JAさが鹿島会館において鹿島杵島地区みかん部会総会が開催され、樋口市長が「これからは色々な知恵を出していかなければならないと思います。鹿島市としても工夫をしていきたいと考えています。一緒に頑張っていきましょう」と激励のあいさつを述べました。

4月17日 潟開き

 

 

 

 

 

 

 

 

4月17日(金) 道の駅「鹿島」において潟開きが行われ、樋口市長があいさつを述べました。

4月1日 鹿島市交通安全指導委員会 総会

 

 

 

 

 

 

 

鹿島市生涯学習センター エイブル 3階研修室において鹿島市交通安全指導委員会の総会が開催され、樋口市長が「日ごろから児童・生徒の交通安全のためにご尽力いただいていることに感謝しております。」とあいさつを述べました。

4月1日 鹿島市交通安全指導委員 委嘱状交付式

 

 

 

 

 

 

 

4月1日(水) 鹿島市生涯学習センター エイブル 3階研修室において鹿島市交通安全指導委員の委嘱状交付式が開催されました。
これまで長い間ご尽力いただき今回、辞められる指導員の方へ樋口市長より感謝状が渡されました。
また、これから交通安全指導員としてご尽力いただく方へ委嘱状が渡されました。

4月1日 鹿島市教職員赴任式

 

 

 

 

 

 

 

市役所5階大会議室において鹿島市教職員赴任式が開催され、樋口市長が「子どもたちが郷土に対する想いを持てるように情熱をもって頑張って下さい」とあいさつを述べました。

4月1日 平成27年度 鹿島市役所職員の辞令交付式

 

 

 

 

 

 

平成27年度の鹿島市役所職員の辞令交付式が市役所5階大会議室で行われました。樋口市長が「地方創生がいよいよ動き出す年です。私たちと同じ体格で同じDNAを持つ先人がどんな苦労をして、このまちを作ってきたか。どんなことに気を使い、どんなことに金を使い、苦労してきたか。そういうことを頭において、もう一回色んなことを考えてほしい」とあいさつを行いました。

お問い合わせ

企画財政課秘書広報係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る