27年5月動静

5月31日 高興郡歓送式

 

 

 

 

 

 

 

 

5月31日(日) 高興郡歓送式を道の駅鹿島内で行いました。樋口市長が「チョ・ジョンフン副郡守様をはじめ、高興郡の皆様には、鹿島市にお越しいただくとともに、鹿島ガタリンピックに参加いただき、ありがとうございました。短い期間ではありましたが、親睦を深めることが出来ましたことは、たいへん嬉しく思っております。」とあいさつを述べました。

5月31日 第31回鹿島ガタリンピック

 

 

 

 

 

 

 

 

5月31日(日) 道の駅鹿島において第31回鹿島ガタリンピックが開催され、市長が「このガタリンピックの会場でもあります道の駅鹿島は、今年、佐賀県で唯一、全国1040の道の駅のうち35駅が選ばれた、「重点道の駅」に選定をされました。また、鹿島の干潟はラムサール条約湿地として登録もされました。これからは、鹿島の豊かな自然を生かしながら、より皆様方が楽しめて、利用しやすいように取り組んでまいります。また、今年で31回目を迎えました。ここまで回数を重ねてこれましたのは、多くの皆様のご支援とご協力、ガタリンピック実行委員会の皆様の努力の賜物だと思います」とあいさつを述べました。

5月29日 鹿島市戦没者追悼式

 

 

 

 

 

 

 

 

5月29日(金) 鹿島市民会館大ホールにおいて鹿島市戦没者追悼四季が開催され、樋口市長が「今年は戦後70周年という節目の年であります。戦争の記憶が風化することがないよう、平和の尊さや戦争の悲惨さを次の世代にもしっかりと語り継ぎ、世界の恒久平和の実現と確立をすることが私たちの責務であります」とあいさつを述べました。

5月28日 鹿島市民生児童委員連絡協議会研修会

 

 

 

 

 

 

 

 

5月28日(木) 鹿島市生涯学習センター エイブルにおいて鹿島市民生児童員連絡協議会研修会が開催され、樋口市長が「これから一人世帯が増えていくと思います。なお一層のご支援とご協力をお願いします」とあいさつを述べました。

5月26日 鹿島市嘱託員連絡協議会

 

 

 

 

 

 

 

 

5月26日(火) 鹿島市生涯学習センター エイブルホールにおいて鹿島市嘱託員連絡協議会が開催され、樋口市長が「これから地方創生など地方の競争が激しくなっていくと思います。力を合わせて頑張っていきましょう。これからも同様に市政運営に対してご協力とご支援をお願いします」とあいさつを述べました。

5月18日 鹿島藤津地区食生活改善推進協議会 総会

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(月) 鹿島藤津地区食生活改善推進協議会 総会が鹿島市生涯学習センター エイブルで開催され、樋口市長があいさつを述べました。

5月17日 第60回市民体育大会

 

 

 

 

 

 

 

 

5月17日(日) 鹿島市陸上競技場において、第60回市民体育大会が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

5月16日 エイブル祭りオープニングセレモニー

 

 

 

 

 

 

 

 

5月16日(土) 鹿島市生涯学習センター エイブルホールにて、第13回エイブル祭りオープニングセレモニーが開催され、樋口市長があいさつを述べました。

5月11日 インターンシップ受入れ対面式

 

 

 

 

 

 



5月11日(月) 市役所3階庁議室にてインターンシップ受入れ対面式があり、樋口市長が歓迎と激励のあいさつを述べました。インターンシップ生の禹善花(ウ・ソンファ)さんは5月11日(月)~7月31日(金)【予定】の間、鹿島市役所で研修をされます。

5月1日 自衛隊父兄会鹿島市支部総会

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(金) エイブルホールにて 自衛隊父兄会鹿島市支部総会が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

5月1日 奥平谷キャンプ場開村式

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(金) 奥平谷キャンプ場にて開村式が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

お問い合わせ

企画財政課秘書広報係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る