ブックタイトル鹿島市民便利帳

ページ
22/90

このページは 鹿島市民便利帳 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

鹿島市民便利帳

[お問い合わせ]保健センター TEL 0954-63-3373[お問い合わせ]保健センター TEL 0954-63-3373 母子健康手帳は、お母さんとお子さんの健康を守るためのものです。妊娠したら早めに母子健康手帳をもらいましょう。 初めて妊娠した人には、説明会を実施しています。毎週行っていますので体調・時間の都合のつかれるときにぜひ受講してください。(10時30分~) 妊娠中は、ふだん以上に健康に気をつける必要があります。定期的に妊婦健診を受け、医師の指導を守りましょう。 交付日毎週水曜日(祝日を除きます)※ご都合の悪い場合は、ご連絡ください。 ところ保健センター(エイブル1階) 受付時間10時~10時30分 持参品●マイナンバーカードまたは、通知カードと運転免許証な どの写真付き身分証明書●妊娠届出書(ホームページからダウンロードできます)(1)申請日において、夫、妻のいずれかまたは両方が、鹿島市 内に1年以上住民登録している戸籍上の夫婦(2)佐賀県不妊治療支援事業の助成を受けた人→佐賀県不妊治療支援事業の承認決定通知書の交付を受  けていること 助成治療●夫婦間でおこなった体外受精、または顕微授精●体外受精・顕微授精による治療の一環としておこなった 男性不妊治療 助成額 医療機関に支払った額(胚管理料・入院費・食事代・証明書等文書料は除く)から、佐賀県または、他県や他市町から受けた不妊治療費助成金を差し引いた額(1回につき10万円を限度) 男性不妊治療を行った場合は、医療機関に支払った額(胚管理料・入院費・食事代・証明書等文書料は除く)から、佐賀県または、他県や他市町から受けた不妊治療費助成金を差し引いた額(1回につき10万円を限度に加算) 申請期限治療が終了した日の属する年度(3月31日まで)ただし、治療終了日が2、3月の場合はその年の5月末までに申請してください。母子健康手帳交付 不妊治療費の一部を助成します妊娠したら妊娠・出産 20 鹿島市民便利帳