ブックタイトル鹿島市民便利帳

ページ
28/90

このページは 鹿島市民便利帳 の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

鹿島市民便利帳

[お問い合わせ]福祉課 TEL 0954-63-2119 児童虐待かも・・・と思ったら、すぐに相談・連絡をください。 虐待を受けている子どもがいる、虐待している家庭を発見した場合など、「もしかしたら?」と思われた場合は佐賀県中央児童相談所(0952-26-1212)や鹿島市に相談・連絡ください。専門の相談員が対応いたします。 また、連絡は匿名で行うことも可能です。秘密は守られますのでご安心ください。 児童虐待とは? 児童虐待防止法では以下のとおりの分類で定義されています。児童虐待に関する相談・通告あなたの一本の電話で救われる子どもがいます虐待防止のためには地域で温かく見守ることや、さりげない声かけが大切です。虐待かも?と思った時などに、すぐに児童相談所に相談・通告ができる全国共通の電話番号も開設しています。児童相談所全国共通ダイヤル3桁ダイヤル(通話料が発生します。なお一部のIP電話からはつながりません。)いちはやく189身体的虐待殴る、蹴る、叩く、投げ落とす、激しく揺さぶる、やけどを負わせる、溺れさせる、首を絞める など性的虐待性交渉、性的行為を強要する、性的行為を見せる、ポルノの被写体にするなどネグレクト(養育放棄または怠慢)家に閉じ込める、食事を与えない、ひどく不潔にする、自動車の中に放置する、重い病気になっても病院に連れて行かない など心理的虐待無視する、罵声をあびせる、兄弟間で差別的に扱う、目の前で他の家族に暴力をふるう(ドメスティック・バイオレンス:DV)など子育て支援26 鹿島市民便利帳 子育て