28年4月動静

4月28日 奥平谷キャンプ場開村式

4月28日(木) 奥平谷キャンプ場において開村式が行われ、樋口市長が「安全安心なまちづくりの必要性が問われております。鹿島市にもそういった施設が完成する予定でありますし、このキャンプ場での安全祈願祭ということで関係者の方がたくさん出席されましたことに感謝申し上げます」とあいさつを述べました。

4月23日 千葉県香取市と友好都市協定及び災害時相互応援協定締結式

4月23(土) 千葉県香取市 パレス大藤において、香取市と友好都市協定及び災害相互協定を締結いたしました。鹿島市と香取市は、肥前鹿島藩初代藩主鍋島忠茂公縁の地であり、ふるさとの財産を活かしたまちづくりを推進しています。今回、香取市合併10周年記念式典に合わせて、香取市から招待いただき、式典の前日に協定を締結いたしました。今後は、これまで培われた友好関係を更に推進し、「教育、文化、産業」等の幅広い分野における交流を通じて、お互いの理解と連携を深めてまいります。香取市からは、6月5日(日)の鹿島ガタリンピックに合わせて、子どもたちが鹿島市を訪問され、鹿島市の子どもたちと交流をされる予定です。

4月22日 鹿島市老人クラブ連合会評議員会総会

4月22日(金) 鹿島市民交流プラザ かたらい において鹿島市老人クラブ連合会評議員会総会が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

4月13日 「手づくり郷土賞」国土交通省大臣認定証伝達式

4月13日(水) 市役所5階大会議室において、「手づくり郷土賞」国土交通省大臣認定証伝達式が開催され、樋口市長出席しました。鹿島市浜町の観光地「肥前浜宿」の保存や活用を担うNPO法人「肥前浜宿水とまちなみの会」と鹿島市の「地域資源を生かした取り組み」に対して、「手づくり郷土賞」の受賞を受けました。風情が残るまちなみ保存や酒蔵を活用した地域おこしに発展させたことが受賞につながりました。

4月7日 鹿島史談会市長講演

4月7日(木) 田澤記念館において鹿島史談会 鹿島の歴史講座が開催され、樋口市長が「真田丸と鹿島」という演題で講演を行いました。

4月1日 鹿島市交通安全指導委員会総会

4月1日(金) 鹿島市生涯学習センターエイブル3階研修室において、鹿島市交通安全指導委員会総会が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

4月1日 鹿島市教職員赴任式

 

4月1日(金) 鹿島市民会館5階大会議室において、鹿島市教職員赴任式が執り行われ、樋口市長があいさつを述べました。

4月1日 農業委員委嘱状交付式

4月1日(金) 鹿島市民会館3階大会議室において、農業委員委嘱状交付式が執り行われ、樋口市長が「これからの農業には課題がたくさんあります。推進委員の皆様と連携をして、鹿島市の農業の発展に力を貸して下さい」とあいさつを行いました。

4月1日 平成28年度 鹿島市役所職員辞令交付式

4月1日(金) 市役所5階大会議室において、平成28年度鹿島市役所職員辞令交付式が執り行われ、樋口市長が「自信と自覚を持って仕事を行って下さい。皆さんには肩書きがあります。その肩書きに応えるようにしっかりと頑張って下さい」と激励のあいさつを行いました。

お問い合わせ

企画財政課広報ICT係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る