28年6月動静

6月27日 中国上海市青浦区訪問団歓迎式


6月27日(月) 市役所3階庁議室において、中国上海市青浦区訪問団歓迎式が行われ、樋口市長が歓迎のあいさつを述べました。

6月19日 高津原コミュニティセンターかんらん10周年記念式典


6月19日(日) 高津原コミュニティセンターかんらん10周年記念式典が開催され、樋口市長が祝辞を述べました。

6月17日 鹿島市シルバー人材センター定時総会

6月17日(金)鹿島市生涯学習センターエイブルホールにおいて、鹿島市シルバー人材センター定時総会が開催され、樋口市長が「鹿島市は美しいマチだと言われています。皆様方が日頃の活動を頑張っておられる賜物だと感謝しております」とあいさつを述べました。

6月11日 ラムサール条約湿地登録1周年記念事業オープニングセレモニー


6月11日(土) 鹿島市生涯学習センターエイブル エントランスロビーにおいて、ラムサール条約湿地登録1周年記念事業オープニングセレモニーが開催され、樋口市長がテープカットを行い、あいさつを述べました。

6月5日 高興郡歓送式


6月5日(日)七浦海浜スポーツ公園で高興郡歓送式が行われ、樋口市長が「短い期間でしたが、皆様と直接お会いし、親睦を深められたことは私はもちろんのこと、鹿島市民にとってもこの上ない喜びでございました。来年度は友好結縁20周年の記念の年です。今後もお互いの地域がともに発展していくことを期待しております。」とあいさつを述べました。

6月5日 第32回鹿島ガタリンピック


6月5日(日) 七浦海浜スポーツ公園において、第32回鹿島ガタリンピックが開催され、「この鹿島ガタリンピックは、鹿島のすばらしい自然を活かした、市民の皆さまによる手づくりのイベントであり、32回目を迎えます。これまで多くの関係者の皆様方のご支援とご協力に感謝いたします」とあいさつを述べました。

6月4日 千葉県香取市児童訪問歓迎式

6月4日(土) 市役所3階庁議室において千葉県香取市児童訪問歓迎式が開催され、樋口市長が「皆さんの住んでいるマチと鹿島市は昔から深い縁があり、共通点もいくつかあります。ようこそ、鹿島市へ来てくださいました。」と歓迎のあいさつを述べました。

6月4日 佐賀県選出国会議員との政策提案に関する意見交換会


6月4日(土) 佐賀市のホテルニューオオタニにおいて佐賀県選出国会議員との政策提案に関する意見交換会が開催され、樋口市長が出席しました。子育てに関することや医療・農業・福祉など数多くの意見交換が行われました。

6月2日 鹿島市シルバー人材センター 春の奉仕活動


6月2日(木) 北公園において、鹿島市シルバー人材センター 春の奉仕活動が行われ、樋口市長があいさつを述べました。

6月1日 鹿島警察署新庁舎落成式


6月1日(水) 鹿島警察署新庁舎落成式が開催され、樋口市長は「最近は安心安全がテーマとなっております。この警察署はライフラインがしっかりしていますし、赤門の色をデザインに取り入れられた地域にやさしい警察署であり、授乳室や女性専用室など女性にやさしい施設でもあります。市民の安心感がさらにアップすると思います。関係者の方々のご尽力に感謝します」と祝辞を述べました。

お問い合わせ

政策調整課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2100
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る