平成28年12月動静

12月28日 執務納め式


12月28日(水) 市役所5階大会議室で執務納め式が開催され、樋口市長が職員に対し『この一年を振り返ってみますと、正直、変わったことが多かったのではないかと思います。色んな面で注目を浴びるようになりました。職員の皆さんが色んな形で支えていただいたからだと思います。皆さんにお礼を申しあげたいと思います。』と労いのあいさつを述べました。

12月20日 地域循環共生圏構築検討業務意見交換会


12月20日(火) 新世紀センター2階第1会議室において、地域循環共生圏構築検討業務意見交換会が開催され、樋口市長が「鹿島市は循環のマチです。水が美味しく、資源を有効に活用しようとしています。自然と地域の循環について議論を重ねていただきたい。」とあいさつを述べました。

12月5日 スーパーモリナガ様からの寄附贈呈式


12月5日(月) 市役所3階応接室について、スーパーモリナガ様からの寄附贈呈式がありました。「当社では、障がいのある人もない人も平等に、また、快適に働ける職場環境づくりに取り組んでおり、今年9月には障がい者雇用の優良事業所として厚生労働大臣からの表彰を受けました。これからも障がい者の自立を支援していただきたい。」とのお話がありました。市ではご意向に沿って、活用させていただきます。

12月1日 年末警戒特別パトロール隊「ロッキー(鹿嬉)隊」出動式


12月1日(木) 鹿島警察署において、年末警戒特別パトロール隊「ロッキー(鹿嬉)隊」出動式が開催され、樋口市長があいさつを述べました。

12月1日 民生委員・児童委員・主任児童委員 退任式及び委嘱状交付式


12月1日(木) 生涯学習センターエイブルにおいて、民生委員・児童委員・主任児童委員 退任式及び委嘱状交付式が執り行われ、樋口市長が「最近、よく耳にするのが安心・安全という言葉です。鹿島新世紀センターが完成をし、皆様方へ瞬時に情報を伝達することができるようになりました。日ごろから、皆様方は地域の安心・安全に尽力いただいております。感謝申し上げます。」とあいさつを述べました。

お問い合わせ

企画財政課広報ICT係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る