就農・経営相談会を開催します

「農業に興味がある」「農業で生活していきたい」という方を対象に就農相談会を実施します。
具体的な希望がある人もまずは話を聞いてみたいという人も気軽におこしください。
就農までのステップや必要な資金、補助事業について、また就農するにあたって気になること・不安なこと等なんでもご相談ください。
トレーニングファームについての話も聞けます。

 ☆こんな人も相談可能です
  ・鹿島市在住ではない人
  ・就農地を鹿島市にしたい人
  ・実家が農家だが、親とは別の品目を始めたい人
  ・地域に新規就農者が来た場合の対応を知りたい人

日時・場所

日時:平成31年1月19日(土)10時~12時
場所:鹿島市生涯学習センターエイブル 1階 いきいきルーム

   ※事前予約でより詳しい話や資料を準備できます。
   ※希望があれば圃場見学もできます。

申し込みについて

 電話(0954-63-3413)、メール(norin@city.saga-kashima.lg.jp)、鹿島市農林水産課窓口で受け付けを行います。

 具体的な品目を決めている方は特に事前に申し込みされることをおすすめします。

 申込時必要事項:氏名・連絡先・日時・聞きたい内容

氏名

連絡先

※日中連絡がつく電話番号、もしくはメールアドレスをご記入ください。 (両方記入していただいてもかまいません)

相談内容

※相談内容や必要書類等、聞きたい内容があれば記入をお願いします。

希望日程
 1月19日(土)

希望時間
 10時~ 11時~

※1月19日は午前中のみの対応です。

JA職員の同席
 希望 希望しない どちらでもよい

その他

※事前に確認したいこと等ありましたらご記入ください。

アンケート

ページのトップへ戻る