平成30年7月

7月26日 佐賀県市長会市長会議

7月26日(木曜日) 県自治会館において、佐賀県市長会市長会議が開催され、樋口市長も出席し、九州新幹線西九州ルートの勉強会や知事要望事項の取りまとめの協議が行われました。

7月26日 九州縦断平和行進出発式

7月26日(木曜日) 市役所1階ピロティにおいて、九州縦断平和行進出発式が開催され、樋口市長が激励の挨拶を述べました。

7月19日 鹿島市ラムサール条約推進協議会

7月19日(木曜日) 市役所5階大会議室において、鹿島市ラムサール条約推進協議会が開催され、樋口市長が「暑い中お集まりいただきありがとうございます。日頃からそれぞれの立場で活動していただいていることに感謝いたします。今後もラムサール条約推進にご理解ご協力をお願いいたします。」と挨拶を述べました。

7月14日 佐賀県自主防災組織リーダー研修会

7月14日(土曜日) 新世紀センターにおいて、佐賀県自主防災組織リーダー研修会が開催され、樋口市長が「先日の豪雨では、新世紀センターが災害対策本部として機能し、自主防災組織の働きもしていただきました。幸い、大きな被害はなかったが、繰り返しの訓練が必要だと感じました。今日の研修会が皆さんにとって成果となればと思っています。」と挨拶を述べました。

7月11日 鹿島市環境美化推進員委嘱式

7月11日(水曜日) 新世紀センターにおいて、鹿島市環境美化推進員委嘱式が開催され、樋口市長が「鹿島市は、ペットボトルやプラスチックのリサイクル、レジ袋利用の減少に取り組んでいることに評価を受けています。これからも、市の美化活動にご支援とご協力をお願いいたします。本日は、研修会へもご参加いただきありがとうございます。」と挨拶を述べました。

7月9日 とまとトレーニングファーム研修施設工事起工式

7月9日(月曜日) 北鹿島常広において、とまとトレーニングファーム研修施設工事起工式が行われ、樋口市長が挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画財政課秘書広報係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る