鹿島市・唐津市産品PRディナー会を開催しました

  平成30年4月にオープンした香港の「佐楽」で、平成30年10月24日に「鹿島市・唐津市産品PRディナー」を開催しました。
  鹿島市は、㈱佐藤農場 佐藤 睦さん、酒蔵ツーリズム副会長 峰松 宏文さん(幸姫酒造)と香港へ行き、㈱佐藤農場の有機みかん、インバウンドを狙い毎年3月に開催される酒蔵ツーリズムのPRを行いました。
  提供した産品は、有機みかん、早ノ瀬サフラン、ぎんなん、鹿島市の酒蔵6蔵の日本酒です。
  唐津市は、玄海漁協のクエ、Qサバ、自然薯、唐津焼のぐい呑みを提供されました。

当日の様子

  この鹿島市・唐津市産品を使い、「佐楽」の料理長にメニューを考案していただきました。
  鹿島市産品を使ったメニューは、4品です。
   ・サフランみかんクリーム 豆乳麺パスタ仕立 ミカンの泡と雲丹を添えて
   ・三瀬鶏のグリル みかんソース
   ・サフランと呼子イカの炊き込みご飯 味噌焼鰆添
   ・みかんジェラート最中 ドライフルーツと冷凍みかん

        
  お店のカウンターにかし丸くんのぬいぐるみや㈱佐藤農場のジュースやジャム、日本酒を並べてPRしました。
              

   イベントでは、有機みかんの生産方法や鹿島市についての質問もあり、ぜひ鹿島に来てみたいという声をいただきました。
   有機みかんはおいしいと大好評で、お土産としてお渡ししました。ジュースやジャムもみかん本来の味がすると評判でした。
   また、かし丸くんも初進出だったのですが、かわいい!ぬいぐるみが欲しいという声があり、これから人気が出そうです。

   当日の様子は、「SARA 佐楽」のFacebookページにも載っています。
  

お問い合わせ

農林水産課

TEL:0954-63-3413
FAX:0954-63-2313

アンケート

ページのトップへ戻る