放課後児童クラブの利用について(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため)

県内では新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が解除され、学校をはじめ、市内施設の利用制限等が緩和され、市内においても徐々に新しい生活様式を踏まえた通常の社会生活へと戻りつつあります。

つきましては、放課後児童クラブの利用について、これまで各ご家庭にお願いしておりました「できる範囲での家庭での保育」は、5月31日をもちまして解除させていただきます。

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、クラブでも引き続き以下の対策を実施いたします。

皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

注意事項(感染症防止のため、必ずお守りください)

 ① 児童とそのご家族に37.5℃以上の発熱がある場合、クラブの利用はできません。

   ・クラブに来る前に家庭で熱を測ってきてください。入室時にもクラブで検温を行います。

   ・クラブ利用中に37.5℃以上の発熱がある場合、クラブを途中退室していただくため、保護者様にご連絡する場合があります。

 ② クラブに来るときは、感染症予防のため、お子様に手洗い用ハンカチ、マスクを持たせてください。

 

開設日時

平日 :放課後 ~ 18時10分(延長サービス利用者は19時まで)

土曜日:7時30分 ~ 18時10分(土曜日の延長利用はありません。)

 

開設場所 

市内各放課後児童クラブ(以下のとおりです)

鹿島小 わんぱくクラブリス組
わんぱくクラブパンダ組
わんぱくクラブキリン組
明倫小 げんきクラブ
ほがらかクラブA
ほがらかクラブB
ほがらかクラブC
北鹿島小 かがやきクラブA
かがやきクラブB
能古見小 すぎの子クラブ
浜小 光の子クラブA
光の子クラブB
古枝小 ひまわりクラブA
ひまわりクラブB
七浦小 ゆめっ子クラブ
音成分校

星の子クラブ

 

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について

 こちらのページをご参照ください。 

お問い合わせ

福祉課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2119
FAX:0954-63-2128

アンケート

ページのトップへ戻る