緊急事態宣言の対象区域拡大に伴う家庭保育の協力のお願い

新型コロナウイルス感染症対策のため、令和2年4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。

より徹底した感染拡大防止に努める必要がありますので、保育所等を利用されている児童の保護者様におかれましては、下記にご留意いただき、安全な登園にご協力いただきますようお願いいたします。

保護者の皆様には、大変なご負担をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

家庭保育の協力要請

次に掲げるご家庭におかれましては、家庭保育(登園自粛)にご協力をお願いいたします。

・求職活動中・育児休業中で、自宅保育が可能なご家庭

・自営業や農業等で、自宅保育が可能なご家庭

・勤務先の休業等により保護者が在宅しているご家庭

・親族等に預かりをお願いできるご家庭

登園される場合は早めのお迎えをお願いします。
利用児童に37.5℃以上の熱がある場合、登園はお控えください
(登園前に検温をお願いします)

協力の要請期間

令和2年3月2日(月)~令和2年5月13日(水)まで

※市内小中学校の臨時休校が延長されたことに伴い、
 家庭保育の協力要請期間も令和2年5月13日(水)まで延長します。
※感染拡大の状況により期間を変更する場合があります。

保育料の取扱い

協力要請の期間中、家庭保育(登園自粛)を行われた場合、日割り計算により返金します。

お問い合わせ

福祉課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2119
FAX:0954-63-2128

アンケート

ページのトップへ戻る