『肥前鹿島干潟』ラムサール条約登録10周年記念 有明海沿岸3湿地を巡るスタンプラリーを開催します

主に水鳥の保全を目的としたラムサール条約

有明海にはこのラムサール条約に登録された湿地が3か所もあります。

一つはここ鹿島市の『肥前鹿島干潟』

佐賀市の『東よか干潟』

そして熊本県荒尾市の『荒尾干潟』

このうち「肥前鹿島干潟」と「東よか干潟」は今年登録10周年を迎えました。

これを記念して有明海の自然環境、水鳥達の楽園をもっと知ってもらいたいと

有明海沿岸の3湿地を巡るスタンプラリーを開催します。
 
2つの湿地を巡ってスタンプを集めた方にはその場で数量限定記念ステッカーをプレゼント!
さらに3つすべてを巡った方には抽選で特産品詰め合わせをプレゼントします!
 
スタンプ設置場所は以下のとおりです。
 
 
スタンプ台紙(兼応募用紙)・応募箱も各施設に設置してあります。
スタンプを2つ集めた方は各施設のスタッフにお見せください。記念ステッカーをプレゼント致します。
 
期間:令和7年9月1日~令和8年2月1日
記念ステッカー:5センチメートル×5センチメートル 先着順 無くなり次第終了
応募方法:スタンプ台紙裏面の必要事項をご記入のうえ、各施設に設置の応募箱へ投函ください。
抽選時期:令和8年2月上旬予定
当選人数:10名
※当選通知は発送をもってかえさせていただきます。
 
秋の行楽時期や、少し寒くなってきた渡り鳥の季節に有明海沿岸を巡る小旅行はいかがでしょうか。
皆さんのご参加をお待ちしております!
 
 
 
 

問い合わせ

建設環境部 ラムサール条約推進室
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
電話:0954-63-3416 ファックス:0954-62-3717

ページのトップへ戻る