市民会館の建設について研究する「市民会館建設研究会」の委員を募集します

市では、市民の皆さんから意見を聞き、まちづくりを中心とした行政運営の参考とするために、今年3月末まで「まちづくり懇話会」を開催してまいりました。

これまで「まちづくり懇談会」の中で議論をしてきたテーマにつきましては、今後は個別のテーマごとに絞り、それぞれ研究会を立ち上げる予定ですが、まずは「市民会館のあり方」について、研究していく“鹿島市民会館建設研究会”を設置します。
なお、この研究会でのご意見は市民会館の建設基本計画等を策定していく「市民会館建設検討委員会」に繋がるものでございます。
  

研究会の構成

市長が必要と認める団体からの推薦者16人程度と、公募による市民委員8人以内、学識経験者1人(大学の講師)の合計25人程度を常任委員、そして有識者の意見を聞くため、必要に応じ出席してもらう臨時委員(若干名)で構成します。

市民委員を募集します

 [募集期間] 8月1日(木曜日)~8月20日(火曜日)

 [公募人数] 8人以内(男女不問)※応募多数の場合は審査の上選考します。

 [任 期] 9月下旬~平成26年3月予定

 [応募資格] (1)市内に住所を有する20歳以上の人(平成25年8月1日現在)

  (2)任期期間の平日午後に開催する研究会に出席できる人(月1回2時間程度)。

 [報 酬] 日額2,000円

 [応募方法] 市ホームページ、または市役所3階企画財政課に備え付けの申込書に必要事項を記入のうえ、提出してください。(郵送・持参・FAX・メール可)

 応募・問合せ先 企画財政課 秘書広報係

お問い合わせ

企画財政課秘書広報係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る