27年6月動静

6月27日 日本青年会議所第40回佐賀ブロック大会 in 鹿島大会式典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月27日(土) 鹿島市生涯学習センター エイブルホールにおいて、日本青年会議所 第40回佐賀ブロック大会in鹿島大会式典が開催され、樋口市長が『鹿島市は祐徳稲荷神社や沖ノ島の「おしまさん」など女性に支えられている街です。若い世代の方が地方や私たちを取り巻く地域社会について、考えそして協議をされているということは、大変嬉しく思っています。』とあいさつを述べました。

6月13日 ヒカルの碁鹿島スクール開講式

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日(土) 生涯学習センター エイブル2階和室において「ヒカルの碁鹿島スクール開講式」が開催され、樋口市長が激励のあいさつを述べました。

6月10日 県選出国会議員との政策提案に関する意見交換会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日(水) 県選出国会議員との意見交換会が行われ樋口市長が出席しました。今年は山口県知事も同席され県政や県としての取り組みについて説明をされました。その後、佐賀県市長会からは各市の市政運営を行うにあたっての課題や問題点について意見や要望が出され、意見交換が行われました。

6月9日 地方創生コンシェルジュと佐賀県知事・佐賀県市長会との意見交換会

 

 

 

 

 

 

 

 

6月9日(火) 都道府県会館において佐賀担当地方創生コンシェルジュと佐賀県知事及び佐賀県市長会との意見交換会が行われ、樋口市長が出席しました。国の地方創生担当コンシェルジュと広く意見行い、また地元産品についての説明を行いました。

6月9日 第85回全国市長会議および市長フォーラム 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月9日~10日 第85回全国市長会議及び市長フォーラムが東京都千代田区で行われ樋口市長が出席しました。市長フォーラムの講師はスポーツライターの青島健太氏で「市民スポーツの現状と求められる姿勢(市政)」という内容で講演を行われました。分科会では地方税財政についての総務省からの現状と課題の説明があり、積極的な意見交換が行われました。10日の全国市長会議では、議案の審議が行われすべての議案が可決されました。

6月1日 釜山外国語大学歓送式

 

 

 

 

 

 



6月1日(月) 市役所前ピロティにおいて、釜山外国語大学校歓送式が開催され、樋口市長が「3日間とも天気に恵まれ、皆様のお陰でいいガタリンピックになったと思います。皆様方と直接、お会いして親睦を深めることができたことは、この上ない喜びです。」とあいさつを述べました。

お問い合わせ

政策調整課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2100
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る