企業との連携

明治安田生命保険相互会社との包括連携協定

令和4年1月31日(月)に、明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました。協定内容は「地域の安全・安心や健康づくり」、「地域の 活性化および市民サービスの向上」など8項目で、市民の健康増進に関する取組みなどを幅広く連携していくこととしています。

   (1)地域の安全・安心や健康づくりに関すること。          

   (2)結婚・出産・子育て支援に関すること。

   (3)青少年の健全育成に関すること。

   (4)産業・観光振興及び地域経済の支援に関すること。

   (5)伝統文化の支援に関すること。

   (6)交流人口の拡大・環境保全に関すること。

   (7)地域の活性化および市民サービス向上に関すること。

   (8)その他、地方創生に資する取組に関すること。

         

  明治安田生命保険相互会社との包括連携協定書(535KB)

  包括連携協定締結式資料(116KB)

 

あいおいニッセイ同和損保㈱との連携協定

平成29年6月15日(木)に、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と地方創生に関する連携協定を締結しました。協定書では、次の6項目について、連携し協力して取り組んでいくこととしています。

 (1)地域・暮らしの安全・安心に関すること        

 (2)防災・災害対策に関すること

 (3)産業振興・中小企業支援に関すること

 (4)観光振興に関すること

 (5)農業の振興に関すること

 (6)その他、地方創生に資する取組に関すること

まず、交通安全セミナーや自動車運転適性診断など、安全・安心に関する取組を進める予定です。

その後、他の分野にも広げていきたいと考えています。

鹿島市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社との地方創生に関する連携協定書(384KB)

連携協定締結式資料(114KB)

ページのトップへ戻る