統計調査員を募集します

統計調査員を随時募集します!

各種基幹統計調査に従事していただける統計調査員を募集しています。
統計調査に従事いただいた統計調査員には、対価として報酬が支払われます。
募集は随時行っておりますので、電話にて秘書広報係までご連絡ください。

 

統計調査員の仕事は?

調査によって仕事内容は若干異なりますが、おおまかな流れは以下のとおりです。

(1) 調査員事務説明会に出席する。
(2) 担当する調査区の範囲と調査対象を確認する。
(3) 調査対象に調査票を配布し、記入の依頼をする。
(4) 調査対象を再度訪問し、記入された調査票を回収する。
(5) 回収した調査票を検査・整理する。
(6) 調査票など調査関係書類一式を市へ提出する。

 

統計調査員の身分と待遇

(1) 調査期間中、国または佐賀県から任命された非常勤の公務員としての身分を有します。
(2) 調査で知りえた内容を外部に漏らすことは法律で堅く禁じられています。
(3) 調査活動中に万が一事故にあって怪我をした場合は、公務災害として補償されます。
(4) 調査活動に従事した対価として、報酬が支払われます。
(5) 功績の大きな統計調査員に対しては、表彰が行われます。

 

調査の時期・期間

●調査の時期
実施される調査により異なります。

●調査の期間
ほとんどの調査で、約2カ月間、統計調査員として従事していただくことになります。

 

応募方法

統計調査員は登録制としています。
受付は随時行っていますので、応募いただける方は電話にてお申し込みください。

●応募要件
・統計調査に対して責任を持って、調査事務を遂行できる方
・秘密の保護に関し信頼のおける方
・税務、警察および選挙に直接関係のない方
・暴力団員または暴力団密接関係者でない方
・申請時の年齢が満20歳以上の方
・その他、調査活動に支障のない方

お問い合わせ

企画財政課秘書広報係
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2114
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る