行政視察のご案内

鹿島市議会では、全国の議会からの行政視察の受け入れを行っております。
希望される方は、できるだけ対応しますので、下記の記載事項をご覧になり、お申込みください。                         ※当市及び申し込みされる市における新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、行政視察をご遠慮いただく場合があります。

受け入れにあたって

行政視察をお受けするにあたり、次のことをあらかじめご了承ください。

  1. よろしければ、鹿島市内での宿泊または、飲食店でのお食事をお願いします。
    鹿島市観光協会(外部リンク)が宿泊などのサポートをしておりますのでご利用ください。
  2. 資料代等はいただいておりません。

行政視察の受入実績

令和2年度以降の行政視察受入実績をご覧ください。

申込方法

  1. 行政視察申込書(Excel16KB) に必要事項ををご記入のうえ、メールまたはFAXにて送信してください。
  2. PDF版はこちらから、行政視察申込書(PDF53KB)
  3. 受入れ担当部署との調整を行い、受入れの可否をご連絡します。
  4. 受入れ可能の場合は、鹿島市議会議長宛に正式な依頼文書、参加者名簿、行程表等の送付をお願いします。

 <申込先> 鹿島市議会事務局 

  メール:gikai@city.saga-kashima.lg.jp

  FAX:0954-63-2314

  TEL:0954-63-2104

参考資料

ページのトップへ戻る