農業経営基盤強化の促進に関する基本的な構想の見直しに係るパブリックコメントの実施について

目的・意義

鹿島市では、農業経営基盤強化促進法および佐賀県農業経営基盤の強化の促進に関する基本方針に基づき平成6年3月25日に農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(以下、「基本構想」)を定めています。基本構想は鹿島市における農業経営の指針を示したもので、各種補助事業・資金の要件となる認定農業者や認定就農者はこの基本構想に基づき認定されることとなっています。

このたび、農業経営基盤強化促進法および佐賀県農業経営基盤の強化の促進に関する基本方針が改正されたことをうけ、鹿島市においても農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(案)を作成しましたので、ひろく市民の皆さんに意見をうかがうことを目的にパブリックコメントを実施するものです。

見直しのポイント

農業経営基盤強化促進法の改正により以下の2点が大きな見直しポイントとなります。詳しくは別紙1をご覧ください。

・新たに経営を営もうとする青年等に関する事項追加

・農地中間管理事業についての事項追加

公開資料

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(案)(PDF593KB)

別紙1(PDF100KB)

パブリックコメント(記入様式)(PDF90KB)

意見の募集   ※受付は終了しました

平成26年8月22日(金曜日)から平成26年9月23日(火曜日)まで

意見募集の結果

意見はありませんでした。

意見書の提出先

鹿島市役所 2階産業部農林水産課

〒849‐1312

佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1

お問い合わせ

農林水産課

TEL:0954-63-3413
FAX:0954-63-2313

アンケート

ページのトップへ戻る