返礼品特集

新日本酒プロジェクト 一(はじまり)を始動。新ブランド「旬一(しゅんのはじまり)」を開発。

季節の日本酒定期便をふるさと納税返礼品として提供します。

 酒どころ鹿島の日本酒文化を後世に残すため、「酒どころ鹿島 新日本酒プロジェクト 一(はじまり)」を始動しました。

 「旬一(しゅんのはじまり)」という新ブランドを開発。季節の日本酒定期便として、ふるさと納税返礼品限定で提供します。

日本酒プロジェクト「一(はじまり)」とは

 鹿島市は全国でも有数の酒どころ。

 多良岳山系の清水や良質なお米に恵まれたこの土地では、江戸時代から酒造りが盛んにおこなわれ、今も醸造を続ける酒蔵が市内に5蔵あります。

 鹿島市では、2012年より毎年3月新酒の季節になると、「鹿島酒蔵ツーリズム®」という合同の蔵開きイベントが開催され、全国の日本酒ファンを魅了してきました。

 江戸時代から受け継がれてきた酒造りの「伝統」と現代に生きる蔵人の「革新」をふるさと納税の返礼品にして、全国にお届けする。酒どころ鹿島から、新たに日本酒の魅力を発信するプロジェクト。それが、「一(はじまり)」です。

特設WEBサイト、PR動画のご紹介

 本プロジェクトのスタートにあたって、多言語(グーグル翻訳)対応可能な、特設サイトを開設いたしました。酒どころ鹿島の自然風土、酒造りのこだわり、本プロジェクトのコンセプト、旬の定期便について、詳しく掲載をしております。是非ご覧ください。

 特設サイト:https://www.hajimarikashima.com/

 また、本プロジェクトや新ブランドを紹介したPR動画も作成いたしました。PR動画では、鹿島の風土、丁寧な酒造り、旬の酒が誕生する感動を60秒の動画で表現をいたしました。こちらも併せてご覧ください。

  PR動画:https://youtu.be/HPWRaBaOhU4

ふるさと納税返礼品として提供する定期便

  • 商品名:酒どころ鹿島 旬の日本酒定期便「旬一(しゅんのはじまり)」
  • 寄附額:130,000円
  • 内容:春(3月発送)、夏(7月発送)、秋(10月発送)、冬(12月発送)各回3本×4回 計12本 ※要冷蔵
  • 予約受付期間:2023年12月20日ー2024年2月28日
  • 寄附サイト 楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス ANAふるさと納税 ふるなび

実家や空き家の管理にふるさと納税が利用できます。

 公益社団法人鹿島市シルバー人材センターが提供するサービスをふるさと納税で利用することができます。
 鹿島市外にお住いの方で、ご実家や空家の管理にお困りの方は、ぜひご利用ください。
 詳細は各ポータルサイトページからご確認ください。

 楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス ふるなび ANAのふるさと納税 JALふるさと納税 auPAYふるさと納税 セゾンのふるさと納税

お問い合わせ

広報企画課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2101
FAX:0954-63-2129

アンケート

ページのトップへ戻る