戸籍・住民票・税証明等の郵便による請求

ダウンロード様式集共通

  • ここに掲載している様式は、ダウンロード、印刷(A4用紙)して使用できます。
  • 電子メール等による受付は行っておりません。

戸籍・住民票・税証明等の郵便請求方法

以下の必要書類4つを鹿島市役所市民課(送り先は下記)に送付してください。

必要書類

  1. 戸籍・住民票・税証明等の交付請求書(郵便請求用)  記入例はコチラ
  2. 返信用の封筒  封筒記入例はコチラ
     
  3. 手数料分の定額小為替(郵便局で購入できます。)  手数料早見表はコチラ
     
  4. 請求者のマイナンバーカードや運転免許証等、本人確認書類のコピー(詳細については事前にお問い合わせください。)

*令和6年3月1日から、本人・配偶者・直系尊属(父母、祖父母など)・直系卑属(子、孫など)については、本籍地以外の全国の市区町村窓口で戸籍(除籍)証明書の交付請求(いわゆる広域交付)が出来るようになります。ぜひご利用ください。

送り先

〒849-1312 鹿島市大字納富分2643番地1  鹿島市役所 市民課 宛

 

お問い合わせ

市民課
〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
TEL:0954-63-2117
FAX:0954-63-2128

ページのトップへ戻る